Fw: 7月7日

2010年07月08日
2010年07月08日07時48分32秒
tawashin@dk.pdx.ne.jpが送信したメールを転送します。
----Forwarded Message
>英語・・眠気を我慢しながらUFO第二話を見る。まあ、話の筋が分かれば良いのだろうか・・? 前回はついに捕獲したUFOから宇宙人の捕虜を捕らえたがアッという間に老化して死んでしまい、恐らく彼らの目的は人類の臓器らしいと判明して面白そうな終わり方だったが・・・今回は一転して組織が仲間を増やすお話。それだけに会話が多くて良かったかな・・。エンディングと音楽はイイ雰囲気なんだな。
>
>読書・・プログラミング関係の本を5分の1ほど・・・この手の本は時間かかるからなぁ
>
>プログラミング・・読書くらいか・・次の章から実際に打ってみるらしいのでそれらしくなるか・・。フリーの開発環境を入れねば。まあ、そこまでしなくてもヤりたいことは決まってるんだけどね。突然の豪雨で奈良まで本を見に行けなかったのだ(国立国会図書館)。
>
>画像は、昨夜の夢に出てきたゲッターロボGです(参考にしたのがSDキャラだったのでデフォルメ版のルックスだけど)。
>寝る前に英語番組で脳が活性化されてるのかも知れないけど、いつもにも増して異様にリアルな夢だった・・・僕はどうやらケイブン社のオール百科シリーズを読んでいる。内容は、「グレンダイザーオール百科」なんだけど、すげー読み応えがあるんだよ。冒頭の最終回ダイジェストなんかもいかにもありそうな感じだし(紙のツルツルした感じまで覚えてる)、いわゆる設定資料、各話の解説まで・・更にデュークがグレンダイザーの搭乗者選抜でベガ大王の息子と競った話(ここはアニメ放送みたいに動画が見れる)、グレートマジンガーが助けに来るエピソードや、ゲッターロボGが登場してブライ大帝復活を共同で阻止する話、そして「本当の最終話」

>研究所内部の詳細などなど・・・
>
>「こ、これが見たかったんだ・・・!」
>
>と言うすごく素敵な本でした。あ、言っておくけど、上に描いたのは全部夢の中だけのオリジナル設定ね。たぶん、本当のグレンダイザーの終わり方があんまりにもショボかったので脳が補完しちまったんだろうなぁ・・
>
>朝起きて久々に、「あれ?あの本は・・?」って探したくらいリアルだった。
----End of Forwarded Message

20100708085123

Fw: 7月6日

2010年07月08日
2010年07月07日13時48分57秒
tawashin@dk.pdx.ne.jpが送信したメールを転送します。
----Forwarded Message
>英語・・仕事終わってかなり粘ったんだけど、本を読んでたら寝てしまった・・ああ・・一日坊主・・。あ、けどナインスゲートのDVDから字幕無しの動画を作りました。これなら観ても後悔しないだろう・・
>
>読書・・プログラミング関連の超入門書を一冊だけ読みました。
>
>プログラミング・・今日は図書館に行って関連書籍を5冊借りました。あと、読書とも被るけどその中から超入門書みたいなのを読んで出来る気になりました。ネットで必要な関数を調べようと思ったけど日本語での資料がほとんどなく、結局本を参考にするしかないか・・ヤりたいことはめっちゃ限定されてるのでアッという間に出来るはずなんだけど・・・
>
>今回のお絵かきは、映画、ランドオブザデッドを観ながら描きました。分かったんですけど、お絵かき2カラーせんせいに一番向いてるのは実はゾンビです。
>普通に黒で描いてるのにイイ感じで赤が混じるのでゾンビが楽々描けちゃうのでした。
----End of Forwarded Message

20100708085118

Fw: 7月5日

2010年07月08日
2010年07月06日17時45分34秒
tawashin@dk.pdx.ne.jpが送信したメールを転送します。
----Forwarded Message
>と言うわけで、挑戦を持続させるためにメモメモ・・・
>
>英語・・仕事が終わるのが遅かったので、結局50分(一話分)しか見れませんでした。まあ、話の内容はだいたい分かるのでこんな感じでいいのかな・・ただ、これ番組が壊滅的に面白くないのが・・・
>
>読書・・苫米地先生は一日3冊読むようにと書いてらしたが・・2冊
>
>プログラミング・・昼間に関連書籍を借りに行くも図書館休み。ま、一応行動と言うことで。
>
>画像は僕の使ってる枕の絵です。
----End of Forwarded Message

20100708085116

Fw: 7月7日

2010年07月08日
2010年07月08日07時48分32秒
tawashin@dk.pdx.ne.jpが送信したメールを転送します。
----Forwarded Message
>英語・・眠気を我慢しながらUFO第二話を見る。まあ、話の筋が分かれば良いのだろうか・・? 前回はついに捕獲したUFOから宇宙人の捕虜を捕らえたがアッという間に老化して死んでしまい、恐らく彼らの目的は人類の臓器らしいと判明して面白そうな終わり方だったが・・・今回は一転して組織が仲間を増やすお話。それだけに会話が多くて良かったかな・・。エンディングと音楽はイイ雰囲気なんだな。
>
>読書・・プログラミング関係の本を5分の1ほど・・・この手の本は時間かかるからなぁ
>
>プログラミング・・読書くらいか・・次の章から実際に打ってみるらしいのでそれらしくなるか・・。フリーの開発環境を入れねば。まあ、そこまでしなくてもヤりたいことは決まってるんだけどね。突然の豪雨で奈良まで本を見に行けなかったのだ(国立国会図書館)。
>
>画像は、昨夜の夢に出てきたゲッターロボGです(参考にしたのがSDキャラだったのでデフォルメ版のルックスだけど)。
>寝る前に英語番組で脳が活性化されてるのかも知れないけど、いつもにも増して異様にリアルな夢だった・・・僕はどうやらケイブン社のオール百科シリーズを読んでいる。内容は、「グレンダイザーオール百科」なんだけど、すげー読み応えがあるんだよ。冒頭の最終回ダイジェストなんかもいかにもありそうな感じだし(紙のツルツルした感じまで覚えてる)、いわゆる設定資料、各話の解説まで・・更にデュークがグレンダイザーの搭乗者選抜でベガ大王の息子と競った話(ここはアニメ放送みたいに動画が見れる)、グレートマジンガーが助けに来るエピソードや、ゲッターロボGが登場してブライ大帝復活を共同で阻止する話、そして「本当の最終話」

>研究所内部の詳細などなど・・・
>
>「こ、これが見たかったんだ・・・!」
>
>と言うすごく素敵な本でした。あ、言っておくけど、上に描いたのは全部夢の中だけのオリジナル設定ね。たぶん、本当のグレンダイザーの終わり方があんまりにもショボかったので脳が補完しちまったんだろうなぁ・・
>
>朝起きて久々に、「あれ?あの本は・・?」って探したくらいリアルだった。
----End of Forwarded Message

20100708085113
 | HOME |